2009年10月13日火曜日

忘れちゃいけない!クッキングガスマット。

雑穀をおいしく炊く道具の一番はといやあ、鍋ですよね。

二番目はクッキングガスマットかな!

なにそれ〜?

どんなもんかっていうとコンロと鍋の間に敷いて使うもので火加減の調節が自在のマット。

だけどそんなに必要なモン?

そ〜なんです。雑穀って最初強火で炊くけどその後一気に極弱火へもってくじゃない。

ここでだいたい火が消えちゃって炊けてないか火が弱められなくて焦がしちゃうかしちゃう。

この時、ケチらずにマット買っときゃよかって思うのです。経験者は語る・・・。

ということは最初ケチっちゃったの?

そういうこと。σ(^^)

で、この子を鍋に敷くと熱が均一にムラなく伝わって夢のようにふっくら炊けるのです!

それに煮込み料理にも便利だしさ これからの季節、シチューとか、コトコトに込むものって多いじゃない?

そんな時もこれがあると便利だよ!

クッキングガスマット
クッキングガスマット
1,260円

0 件のコメント:

コメントを投稿