2009年10月4日日曜日

もちキビでカルボナーラ?

時間のないときに、麺類って便利でいいですよね。

お蕎麦におうどん、そうめん、パスタ・・・。

パスタいいな!ちょっと頑張って今日のお昼はクリームや、卵を使わないもちキビカルボナーラに挑戦!

用意するのはもちキビとタマネギ、コーン缶だけ。

タマネギ炒めてコーンと洗ったもちキビ、真昆布入れて炊いちゃいます。

炊き上がったのを水でのばして海の精をきかせればソースの出来上がり!

あら、なんと簡単!

でもねぇ、クリームも卵も入れてないんじゃー見た目が似ててもさぁ。

あれ、食べてもうまい!

ねえ、ねえ、結構いけると思わない?とスタッフに食べさせた。

おいしい!クリ−ム入ってないんですよね?代わりに何入れたんですか?と一人。

あ、いえ、なにも・・。

もう一人、本物は好きなんだけどちょっと油っこいって言うか後が重い感じがあってちょっと。

でもこれって重くない。なのにちゃんとコクがあるし本物より好きかも!

二人とも家でも作りたくなったと もちキビとコーン缶、買ってきま〜す!

かくして二人の今日の夕食になったのでした。

二人とも食べ盛りの子供がいるんだよなぁ・・・。大丈夫かぁ?

袋で8人分は出来るからめちゃ安上がりだし大丈夫か!

私はなんだかパスタ本にはまりそう。

もちキビ
もちキビ
鮮やかな黄色と卵感覚のふんわり感
714円
【つぶつぶ雑穀パスタ】
つぶつぶ雑穀パスタ
大谷ゆみこ
\1575 2008.7.28.発行

0 件のコメント:

コメントを投稿