2009年9月28日月曜日

干ししめじチップス?!

出汁に、特に洋風出汁には干ししめじ!というのはご存知ですよね。

えっ!初めて?コンソメスープみたいになるんですよ。これだけで。

だから洋風のシチューやポトフなんかのときにいいですよね。

レンコンチャウダーで使うとホントにアサリの味がするの。不思議ですよね。

出汁を取ってやわらかくなった干ししめじは裂いてそのまま具材として使えます。捨てるとこなし!

この干ししめじ、袋から出して菜種油で炒めて塩をしっかりふればチップスに!

もちろんそのまま食べて、ついつい手が出ちゃうおいしさ。

サラダやピラフにトッピングするとまた違ったおいしさに!お試しあれ!

干しシメジ
干しシメジ(乾燥しめじ)
68g/1,260円

0 件のコメント:

コメントを投稿