2009年9月17日木曜日

プリプリ、糸わかめ!

突然ですが わかめのみそ汁っておいしいですねぇ!

私、大好きです。

時間のないときは鍋の上ではさみでチョキチョキ切って入れればハイ、出来上がり!

まとめてゆがいて切って冷蔵庫に入れておくと1週間はもつのでもっと便利。サラダとか煮物、炒め物にも!

この糸わかめ潮の速い鳴門海峡でとった、灰干しなんです。だからなんだって?って声が聞こえてきそう・・。

普通、海藻は浜で天日干しして出来上がりでしょ?

それを一度灰の中に入れてそれから水洗いしてもう一度乾かしてから出荷するという手間をかけているんです。

だから煮くずれしにくく色が鮮やかでコシがありプリプリしてるんですよ。

このプリプリがたまらないんです!きょうはどうしようかなぁ!鳴門糸わかめ

0 件のコメント:

コメントを投稿