2009年9月19日土曜日

雑穀甘酒スイーツで健康ドリンク!

雑穀甘酒スイーツってアルコールが入ってるの?って聞かれることが多いです。

まったく入ってないんですよね。お米と麹で作るからそう名付けられたのかなぁ。

あまったご飯で出来るので残り物には福がある感じですね。

実は私、最初は甘酒にあんまり興味なかった。渋い感じじゃないですか。

時代劇で峠の茶屋のメニューになってたりして。どっぷり和風。

ところがライスドリームに雑穀甘酒スイーツと塩をひとつまみレモンをちょっと入れてたの飲んだとき、

あれ?!ヨーグルトドリンクじゃない!おしゃれ〜。

よく考えたら発酵食品なんだから同じだよね。

のどごしの滑らかなのがお好みならフードプロセッサーで撹拌すればバッチリです。

乳製品も砂糖も使わないカラダにやさしい健康ドリンクの出来上がり!

これ、水でのばしただけだっておいしい、豆乳だっていいよね。

もちろんこれからの季節、ストレートにあったかい甘酒も!雑穀甘酒スイーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿