2009年9月6日日曜日

切れのいい女になれる!?

何々?って声が聞こえてきたぞ!実は今朝、包丁研いだんです。な〜んだ!なんて言わないで聞いて下さいよ。

私が使っているのはうちのつぶつぶ包丁。

とっても切れ味がよくてるんるんって感じなんです。握り手も左利きの人にはオーダー出来るし刃が欠けたら直してくれるしアフターケアもバッチリ!で、切るのが楽しくなっちゃう。

そんな毎日だったんですが最近、切れ味が鈍くなってきた。包丁研ぐのって難しいと思っていたから砥石は持っているものの中々決心がつかなかった。

今日は天気もいいし、やってみるか!って、以前、つぶつぶファームの郷田に教えてもらったとおりやってみました。コツは包丁を研ぐと思わないで砥石の面を万遍なくしていく感じ。

短い時間であっという間に切れ味が戻って驚くほど。こんなに簡単ならもっと早くにやれば良かったって思うほど。あなたも切れのいい女になりませんか?特注黒打ち包丁(万能・菜切)

0 件のコメント:

コメントを投稿