2009年9月8日火曜日

ブーン・・蚊!う〜ん!

今日はそろそろ寝ましょう〜かねぇっと支度をしていると 最近、涼しくなったというのにまた蚊が出てきた。

蚊取り線香に火を付けて特有の懐かしいような香に癒されながら刺されたところにびわの葉エキスを塗って、自分のカラダにハーブガードをシュッシュッ!完璧!これでぐっすり眠れました。この3点は私の必需品です。

その蚊取り線香ですが残念なことに電子蚊取りとかが多くなって天然の除虫菊を使っているものって少ないんだそうですね。いい香りなのに・・。

2点めのびわの葉エキスは若葉ではなく古いびわの葉を刻んで焼酎などのアルコ−ルに漬け込んだもので皮膚炎や水虫のも効くそうですが私は夏などもっぱら虫に刺された時用に持ち歩いてます。

最後のレモングラスがメインのハーブガードはいい香りもするし夏に外で作業する時など虫が避けてくれるようカラダに吹き付けてます。お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿