2009年9月15日火曜日

波動タオルの優しさの秘密・・・。  その3



普通のタオルが出来るまでをお聞きしました。

糸の糊付加工→生地織→糊抜き加工→プリント等。
全ての行程で何度も蛍光漂白剤(もっともよく使われるのは
ジアミノスチルベン・ジスルホン酸という発ガン物質)
また、糊抜き加工の際には柔軟剤など数種類の薬品を使用するとのこと。

まずはこの全てから蛍光漂白剤の使用をやめ、
糊付け加工もしない生の糸のままでの練り上げを水のみで行い
特殊なミスト加工にするという、前代未聞の
安全で使い心地の良い無蛍光無漂白タオル作りに取り組んだそうです。

次に作ったのが波動タオル。
水を癒しの波動水に換えて作り、さらにパワーアップ!

使った方々から頭痛などや身体の痛みが和らいだとか
アトピーの症状が軽くなったとか想像以上の感謝のお便りがあったそうで、
それを励みにさらなるチャレンジをしているそうです。

波動タオルは優しい気持ちで信念を持って作られ 
それが滲み出ていていたんだ。
だから優しいタオルだと感じたんだと改めて納得!

また、タオル作りだけでなく
無農薬の野菜作りや
給食に地元の無農薬のお米を使うなど
いろいろなことに取り組まれていらっしゃいます。

これからもいっそう頑張っていただきたいと
心から思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿