2009年9月27日日曜日

なるほど、浄肌衣のマスク!


ちまたではインフルエンザが取り沙汰されて、マスクの在庫切れで大騒ぎしてるらしい。
先日、病院を訪ねる機会があってマナーとして浄肌衣のマスクを着けていくことにした。
マスク慣れしていない私。ふわふわ真綿をポケット部分に適当な厚さにして入れる。
こんなんでいいのかなぁ?
耳にかける紐を自分に合わせて調節して結ぶ。ゴムじゃないから痛くなくていいじゃない!。
ふむふむ、絹の浄肌衣、肌触りは良い感じ。
色も洋服に合わせて草木染めの蓬にしてみた。ちょっとおしゃれ!
それに蒸れた感じがなくて着けてるのを忘れるほど。
お見舞いの相手が開口一番、そのマスクいいね!と言ってきた。
病室って結構乾燥しててね夜寝るときに薬局で買ったの着けてみたんだけどいまいちだったんだ。
ふ〜ん、そうなんだ。今度、来るときにピンクを持ってきてあげよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿