2010年2月26日金曜日

もう、蚊が出たっ!?

あれ、あれ!蚊が飛んでますね。

今年初のぶ〜ん!早いなぁ・・。

みなさんのところはどうですか?

とりあえず蚊や虫をよせつけない「ハーブガード」を部屋にシュッシュッ!自分の洋服にもシュッシュッ!

柑橘系の香りがいいですねぇ。

レモングラスと同じイネ科のタイの農園で農薬や化学肥料を使わないで栽培されたシトロネラが主原料なんです。

その上、乳化剤や定着剤、化学的な保存料も使っていないスプレータイプ。で昼間はこれでよしと。

さて夜寝る時には蚊取り線香をごそごそ探してつけました。この香りって夏だなぁ〜!

私が使っているのは「菊花せんこう」。

農薬を使用しないで自社栽培した除虫草と除虫菊が主原料の昔懐かしい香りのせんこうです。

標準サイズは約6時間、約9時間使える長時間用もあるし約3時間使える角形ミニサイズもあるので

お昼寝用にミニサイズ、夜寝る時用に標準サイズ、昼間もつけておこうと思ったら長時間用と

無駄なく使いこなせて便利です。お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿