2010年2月25日木曜日

五穀だけじゃない、つぶつぶごはん!

ずっとご飯は五穀ごはんと決めて入れてたんですが最近、五穀以外のつぶつぶでも楽しむようになりました。

黄色が鮮やかなもちキビやもちアワ。やさしい香りともちっとした食感ががいいんです。

冷えの気になるときはヒエ。オフホワイトの小さなつぶはまるで入れていないように見えちゃいますがうまみは抜群!

高キビは淡いピンクと固めの歯ごたえがうれしい。

黒米は薄紫のシックな色ともちもちの粘りがたまらない。

どれも基本は2.5合の白米と0.5合のつぶつぶ、海の精が小さじ1弱。

今日はどれ入れようかなぁって考えるのも楽しいんですよ。

おかずがこれだからぁとか今日の気分はぁとか・・。今日、どれにしようかな?

つぶつぶ初めて6パックセット
つぶつぶ初めて6パックセット
雑穀ごはんの炊き方ポイント付き!
海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260

0 件のコメント:

コメントを投稿