2009年11月4日水曜日

サフォーク羊の靴下

足元もヒンヤリしてくる季節になりました。

そろそろ、サフォークの靴下、履こうかなぁ。

この靴下、見てくれ結構可愛い。生成と茶色の2色使い。

生成色はサフォーク羊さんの毛の色。茶色はアルパカさんの毛の色。

つまり染料は使っていないんです。

雪柄、無地のリブ編み、レリーフ柄。どれもオススメ。

初めて足を通したときあんまり暖かくない気がした。サラってしてるっていうか、しっかりしてるヤツだなって。

ずーっと履いてるとほどよく暖かで熱を逃がさずその上蒸れないんだって気がついた。

こんな感覚初めて!他のウールのソックスとはまったく違う履き心地。

このソックスを履くと北海道の草原での〜んびり草をはんでる羊さんを感じますよ。

今年はレリーフ柄に2830cmの大きいサイズが仲間入り!

このレリーフ柄、重ね履き向きのゆったりタイプ。なので締め付けないダラッて感じを楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿