2010年3月26日金曜日

春キャベツでヒエスープ 

まだ、すこ〜し肌寒い日が続いてますが八百屋さんには春らしい野草や野菜が並び始めましたね。

今日は春キャベツでヒエのスープとまいりましょうか!

ヒエ大さじ2を茶こしで洗います。

キャベツ100gは一口大にちぎりタマネギ50gは横半分に切って5㎜の回し切り。

鍋にヒエ、キャベツ、タマネギと真昆布5cm、水3+1/2カップを入れて強火にかけます。

沸騰したら海の精小さじ1-1/5を入れてフタをして時々大きく混ぜながら中火で30分煮込んで出来上がり!

実はこのレシピ、今年の初め118日のブログに書いちゃってるんですけど、気がつきましたか?

エ、ヘ、ヘ!ばれてました?

でも簡単でおいしいでしょ?やってみて下さいね!

では今日も元気に頑張りましょう!

ヒエ
ヒエ
オフホワイトで上品でクリーミー
714円
海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260円
【つぶつぶ雑穀スープ】
つぶつぶ雑穀スープ
大谷ゆみこ
\1575 2006.6.9.発行

0 件のコメント:

コメントを投稿