2010年8月14日土曜日

やまもと農園さんの小梅干し

7月の初旬にやまもと農園さんに梅干しを送っていただいたら

お花といっしょにお手紙が添えられていました。

ご紹介しちゃいます。

「いつもありがとうございます。

いよいよ夏となりました。

昨日で梅取りやら漬け込みはほぼ終わり一段落でホッとしています。

農は休むヒマなく田の草取りが終わると雑穀の中の草取りが

そしてこれからは赤シソの育ちを待ち、シソモミ、土用干しと

旬の仕事が次々と待っています。

夏バテしないようそしてなるべく楽しむ農にしたいと心がけて、

つぶつぶの皆さんに喜んでいただけるよう努力してますので

またよろしくお願いします。」

やまもと農園さんの小梅干しはカフェでもお出ししていて食べた方も多いかと思います。

小粒なのにやわらかくってとってもおいしいんです。

そのおいしさの理由がわかった気がしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿