2010年8月7日土曜日

キムチ冷麺!

キムチ好きのスタッフ、早々に甘酒キムチの素を作ってきた。

こちらのブログ見てね!→甘酒キムチ!?

それじゃ〜、今日のお昼は冷麺だ!

長イモ90gは皮をむいて5cmの長さに切り4mm角の細い棒状にし海の精小さじ2弱をまぶします。

シソ2枚をボウルに広げ長イモをのせラップをして30分おいておきます。

甘酒キムチの素12gをボウルに出た水で溶き長イモとシソを6mmの千切りにしたものとよ〜く混ぜます。

鍋に水1+1/4カップ、乾しひらたけ3gを入れ煮立たせて、

海の精小さじ1+1/4、生搾り醤油大さじ1-1/2を加え火を止めてさまし冷麺のたれ完成!!

田舎そばをゆでて器に盛り

長イモとシソの葉キムチをのせて

冷麺のたれをかけたら さぁ、召しあがれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿