2009年12月3日木曜日

粒ソバ入りキムチライス?!

今日はキムチとモヤシだけで抜群においしいキムチライスをつくります。

これ、辛いの苦手な人でもおいしいと思うよ。

それも炊飯器に入れてスイッチポン!で出来ちゃうから忙しいときや時間のないときにピッタリ!

まずは洗った白米2+1/2合と粒ソバ1/2合と海の精小さじ1を炊飯器に入れ21/2合のところまで水を入れ

キムチ400gをのせてスイッチを入れます。

炊き上がったらモヤシ250gを入れて10分蒸らし!

蒸らし終わったら大きくザックリ混ぜ風を入れる。

ごま油小さじ1と手作り醤油小さじ2で作ったごま醤油だれをかけていただきます。

モヤシを最初から入れないことでしゃっきり感が残っていい感じ!

また、粒ソバは良質の脂肪分とタンパク質にとんだつぶつぶ。

なぜか豚の挽肉を感じさせる食感が特長です。

今日も食べ過ぎちゃいそう・・。

粒ソバ
粒ソバ
かわいい三角型
714円

海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260円
ごま油
ごま油
330g/924円
930g/2,488円


手作り醤油
手作り醤油
1L/1047円

【つぶつぶ雑穀ごちそうごはん】
つぶつぶ雑穀ごちそうごはん
大谷ゆみこ

\1575 2007.4.13.発

0 件のコメント:

コメントを投稿