2018年11月16日金曜日

あっこの つぶつぶおやつマイスターへの道! vol.1     \♪砂糖を使わないおやつ、どんどんつくります♪/


初めまして、6月入社のあっこです。ブログデビューしました。
皆さま、よろしくお願いいたします。
つぶつぶと出会って、はや5か月、
初めての食材、初めての味、初めての調理方法!

毎週楽しくお料理しています。
おやつ作りが趣味なので、つぶつぶのおやつを、
たくさん作ってみたいなと思っています。
家で初めて作ったつぶつぶおやつは
【つぶプルクリーム】でした。

ヒエ粉+リンゴジュース+自然塩、だけ!!
卵も砂糖も牛乳もなしで!
つまり、冷蔵庫がなくても!
カスタードクリームのようなスイーツが作れます。

ヒエの豊富な繊維とジュースの組み合わせから、舌にも体にもやさしい、砂糖では味わえない甘さのスイーツです。つるんと冷えたスイーツなのに、食べている間に体の中からあたたかくなることに、気付く人がたくさんいます。豊富な繊維と微量栄養素のチームワークが、新陳代謝や栄養の燃焼をスムーズに促してくれます。体の中の毒素を追い出してくれたり、鉄分が多いので造血効果や貧血を予防してくれたりするなど、さまざまな働きが期待できます。 ※つぶつぶ雑穀粉でつくるスイーツとパンより抜粋




おいしくて、体にいいなんて!!素敵な食材に出会えてうれしいです。
   
基本の材料(1単位:できあがりの量=300g
●ヒエ粉 28g1/4カップ)

●リンゴジュース 
 1+1/2カップ(300cc
    
●自然塩 小さじ1/8
 海のミネラルをたっぷり含む自然海塩がおすすめです。
 最初に量って用意しておきます。

つぶプルクリームセット ¥1879(税込)
詳しい作り方やアレンジは、つぶつぶ雑穀粉でつくるスイーツとパン P11
当サイトには、動画もありますので、ご参考になさってください。  https://www.tsubutsubu-shop.jp/item/641.html

0 件のコメント:

コメントを投稿