2018年5月4日金曜日

マッキーの*ゆるーりつぶつぶ*スケッチブックvol.1          \♪ドキドキの初ブログ♪/


はじめまして!ブログ初登場のマッキーです。

今回からブログチームに仲間入りして、つぶつぶや身の周りの情報など、
ゆるーーーく紹介していけたらと思ってます。
どうぞよろしく。

さて、新学期も始まり春満開の今日このごろ・・・
小学生の娘と道後公園にお散歩に行きました。道後といえば温泉が有名ですが、道後温泉本館のすぐそばに、とっても気持ちのいい公園があるんですよ。

お散歩のお供に『アワ粉とレーズンのクッキー』を作って行きました。
思い立ってから焼き上がりまで、30分もあればバッチリ!
しかも、小学生が型抜きのお手伝いをよろこんでしてくれる、
つぶつぶcooking初心者の私にも手軽に作れる、一石二鳥なおやつです。

こねずに、まとめて好きな型でぬいて15分焼けば・・・
 
 
 
 



【つぶつぶ雑穀粉のクッキー&クラッカー】
お好みの雑穀粉・・・20g        
地粉・・・80g          
自然塩・・・小さじ4分の1
なたね油・・・大さじ2       
 水・・・大さじ3
お好みでナッツ(煎ったもの)やドライフルーツ
・・・適量     *つぶつぶミラクルスイーツP63



道後公園散策・・・いっぱい歩いたらベンチに座っておやつを食べて(*^_^*)
その後は足湯につかってリフレッシュ!また明日からがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿