2018年4月27日金曜日

ゆいぴーのつぶつぶ凸凹制作部vol。9                  \♪高キビバーガー♪/


新学期が始まり、小さな体にピカピカのランドセルのかわいい新入生を見かけますね。
松山の小学校は集団登校なので、新一年生を気遣う上級生が頼もしく見えますよ。
そんな姿を見かけては微笑ましく、元気をもらって出勤します。


 先日、ふらんすさんからパンが
届きました。

いい香り♪  
      
食べたーいと話しながら・・・
ショップでは冷凍して
保存しています。

バンズパンでバーガーを作りたいです!と手を挙げてはみましたが・・・
 何バーガーにしようかな~( *´艸`)                        ↑毎月違うようですよ! 3月はいちごでした

それはそれは季刊誌の表紙の高キビハンバーガーが頭に浮かびますよね~!!!
  店長に買い物をお願いし、仕事に影響の少ない日に作らせてもらいました。 
                   
冷凍のバンズパンを解凍し、一度蒸してふっくらさせてから、トースターで焼きます。
バーベキューソースと味噌マスタードを作成。
優希さんの料理教室の高キビハンバーグを思い出しながら・・・
そして、タマネギのバーベキューソテーを作り。
やや時間がかかってしまいましたが完成しました。


















今日のまかないは、
*高キビハンバーガー
*筍とキャベツの味噌炒め
*トマト、きゅうり、ラディッシュの梅酢マリネ
*みそ汁                 となりました。
美味しいよ♪と言ってもらいホッとしました(≧▽≦)

想像よりお腹がいっぱいになります。育ち盛りのお子さんにもぴったりのボリュームです。


0 件のコメント:

コメントを投稿