2018年4月6日金曜日

ゆいぴーのつぶつぶ凸凹制作部vol。8 \♪レモンパイ♪/


卒入学の季節ですね新たな一歩を歩み始めたみなさま、おめでとうございます。
松山は暖かい日が続き、入学式まで桜の花が咲いているといいなと願う今日この頃です。

そんな松山がある愛媛は、柑橘大国
たくさんの種類の柑橘があります。
紅マドンナ、デコポン、ポンカン、伊予柑、はれひめ、はるみ、甘平、せとか、清見、日向夏、河内晩柑
…まだまだあります。
そして、何とも贅沢ですが、無農薬のレモンも手に入ります。

先日、海野さんのお野菜と一緒に無農薬のレモンが届きました。
そこで、レモンを使ったレシピがないか、店長に聞いたところ、レモンパイが浮上!
つぶプルクリームにも興味があったので、
これは作ってみよう!とレシピを確認し、製作開始です(^-^)
 
 まずは、パイ生地を作り→


 
いよいよ、レモンクリームに挑戦!
ヘラからスーッとなめらかに落ちるまで混ぜる!

もう少し?
もう少し!
混ぜる!
 
わーい(^^♪ 完成しました
 
自宅用と、まかない用と、2回作ってみました。
娘にも大好評!

つぶプルクリームも作りましたが、そちらも大好評!

ふじりんごジュースは偉大でした(^o^)/


今年の夏は、さっぱりした【レモンパイ】が、我が家の定番になりそうな予感です。
みなさまも是非作ってみてください☆



0 件のコメント:

コメントを投稿