2018年5月18日金曜日

まつ吉の「なんでですぅ?」vol .35                  \♪優しい想いにつつまれて♪/


そら豆が大好き!…まつ吉です<(_ _)> ☀☀

 4月の初め【つぶつぶマザー 
露崎二葉さん】が、松山の未来食ショップつぶつぶに来店されま
した〜♪日高市つぶつぶキッチンほみや」として活動をされている露崎さんは、2014年埼玉県日高市にある一軒家を購入し、漆喰と無垢の木でリフォーム!家の前には、風と水の流れを整えた畑を作り、毎日畑仕事を楽しんでいる、つぶつぶマザーさんです♪                             ◆今回来訪のきっかけを伺うと「広島に行く用事があり、ふと『瀬戸内海を挟んで海の向こうにみっちゃん(店長)がいる♪じゃ行こう!』」とか♪  
                     
広島から四国松山へフェリー→電車を乗り継いでJR松山駅から歩いて来られました。  (車移動が基本のまつ吉、もし同じコースだと、きっとヘトヘトです(*)                                               まずびっくりしたのが、着いてすぐ「何、手伝おっか?」です!スタッフ全員で   「いやいや、お茶でも飲んでゆっくりしてください!」と、なかば強制的に休んでもらいました。でも、数分後には「この商品出せばいいの?」とテキパキと商品さばきスタート! その動きが軽やかで、お歳を聞いてまたびっくり!
(店長も押され気味でしたよ〜(><)ノ)
 
◆露崎さんは、長く太極拳をされていて、現在は太極拳の経験を生かし、つぶつぶのセミナーで体レッスンの講師も務めている!からだの使い方知り尽くしている方です♪                    




「日々、醤油やみそなど重いものを運んでるみんなに、以前から私に何かできないことはないか?との想いがあってね、ケガをしない為にも、これだけは伝えなきゃ!と思ってやって来ました♪」(まつ吉そのあたたかい想いに、泣きそうになりました。)              
◆作業がひと段落したら『二葉の体の使い方教室』のスタート♪             「荷物は手で持つのではなく背中の筋肉で持つんだよ♪」背中で運ぶ!背中に持たせる!の気持ちで…。などなど、体を正しく使うコツをたくさん教えていただきました。からだの正しい使い方を学び、露崎さんのやさしい想いをいただき♪    
       
そして何か【すんごいパワー】もいただき♪(*o*)w       
 遠く離れているけど「想ってくれる方がいる♪」ってたまらなく幸せですね♪ 
自分のからだと上手に付き合い、正しいからだの使い方で、明日からも醤油を持ち上げたいと思います♪            

その日の夜、みっちゃん店長と露崎さんは、道後温泉に泊まり、楽しい時間を過ごされたそうです♪(*)  

                       SHOPの雑穀もすくすくと成長中! 
(*´艸`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿