2011年6月29日水曜日

明日葉めんで冷やし中華!!

あっついですね!だからサッパリと冷やし中華を作りましょ!

まずはつけ汁。

ボールにしろたまり大さじ3+1/3、真昆布だし1/2カップ、

夏みかん汁大さじ4を合わせごま油大さじ1を入れ混ぜ、冷やしておきます。

明日葉めんをかためにゆで冷水にとってざるにあけ水気を切ります。

麺を器に盛り千切りキュウリと海藻、薄皮をむいた夏みかんを一口大にちぎって散らし

冷やしたつけ汁につけて食べましょう!!

明日葉の入った麺は翡翠麺のようでそれだけで涼やかです。

キュウリのしゃっきりと甘酸っぱい夏みかんでもう、サイコーですよ!

そして私たちが「今」できることは意識と行動の変容こそが基本課題だということ、そして、暮らしの核である食生活を変えることに一歩踏み出すこと

〜震災及び原子炉事故に向き合う つぶつぶクリエーターゆみこより〜    こちらからhttp://ameblo.jp/otaniyumiko/theme-10034492728.html

さあ!みんなで頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿