2011年6月8日水曜日

梅酒、作ってみました!

去年、お友達から「商品情報に載ってたんで味醂で作ってみたの。」

・・・と梅酒のお裾分け。

自分で書いてはいるものの、梅酒自体苦手だったんで作ってなかった

でもその梅酒、きりっとさっぱりしててとってもおいしかったんです。

これは自分でつくってみなくっちゃ。と思ってました。

先日、青梅ゲット!

水洗いしてへたとって保存ビンに。

そこに味醂を入れるだけ!

梅がビンの中でゆらゆら。

毎日、どんなんかなぁ・・。って楽しみにしています!!

あなたも試してみませんか?

そして私たちが「今」できることは意識と行動の変容こそが基本課題だということ、そして、暮らしの核である食生活を変えることに一歩踏み出すこと

〜震災及び原子炉事故に向き合う つぶつぶクリエーターゆみこより〜    こちらからhttp://ameblo.jp/otaniyumiko/theme-10034492728.html

さあ!みんなで頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿