2011年6月10日金曜日

夏野菜たっぷりのラタトゥイユ!

この間、お昼にナスにトマト、キュウリにタマネギなど

夏野菜がたっぷり入ったラタトゥイユを作りました。

その日は熱々をごはんと、次の日はパスタに冷たくしたのを

たっぷりかけて。

とっても好評でした。

作り方は「野菜だけ?」の35Pに載ってるヤツです。

この中で驚きは出しは真昆布で調味料に味噌が入ってるんです。

だからといって味噌の味がするわけでなく

程よいコクが出ていていいんです。

不思議ですよね。

つぶつぶの料理レシピはシンプルな調味料でどんな味も出せることに

いつも驚かされます。

あなたもチャレンジしてね!

そして私たちが「今」できることは意識と行動の変容こそが基本課題だということ、そして、暮らしの核である食生活を変えることに一歩踏み出すこと

〜震災及び原子炉事故に向き合う つぶつぶクリエーターゆみこより〜    こちらからhttp://ameblo.jp/otaniyumiko/theme-10034492728.html

さあ!みんなで頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿