2019年11月29日金曜日

さやの つぶつぶトッタン&パッタン☆ VOL.9       \♪カキレシピ、失敗しちゃいました♪



ーカキの梅酢サラダー
     カキの旨味アップの絶品

         <つくり方>

熟したカキ180グォくし形に切り、梅酢大さじ1をかける。
♪カキのコクが、梅酢の塩味と酸味に
       よって引き出されます。        
サラダとして漬け物がわりにも食べられる手軽な一品です♪                       (野菜だけ? P37より)           



       カキが少し苦手なさやですが、海の精の【紅玉梅酢】を使うことで

美味しく食べることができました!!

家でも祖父母から、よくカキをおすそ分けでいただくので、

その時は、梅酢を使って食べてみようと思います♪

もし、ためした事がない方がおられたら、ぜひ一度挑戦してみてください(/ω\)

ちなみに、スタッフのおすすめは、1日寝かせた次の日です!



そして何が失敗だったかといいますと・・・(´;ω;)

カキの皮を剥き忘れた事と、
切り方がかなり大雑把だった事です。

スタッフのみなさんから、
さんざんツッコミをいただきました。

その後、色々とアドバイスをもらったので、
次は失敗しないように頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿