2019年11月22日金曜日

はるのつぶつぶ de スクスク vol.13                  \♪どんぐり拾いに行ってきました♪/


 秋といえば「どんぐり」
松山城へどんぐり拾いに行ってきました。
大きさは小さめですが、質より量!
たくさん落ちていたので、
息子と2人でせっせと拾いました(*^^*)
 




家に帰ってさっそくワークショップ開始です。
100円ショップで購入したリースに、
木工用ボンドでくっつけるだけ!
細かい作業の苦手な息子でも、とっても簡単にできました(・v・*)
余ったどんぐりはビンに入れて飾りました♪



            もう一つの秋といえば「食欲の秋」 
              まかない作りも頑張るぞー!


【ナスとピーマンの炒め煮】
《材料》
ナス100g、ピーマン100g、ゴマ油大さじ1
豆味噌25g、水1/4カップ
1.     ごま油を熱し、一口大に切ったナスとピーマンを炒める。
2.     豆味噌を水でゆるめ、ナスとピーマンにかけ、さらに炒める。


味噌がおいしいp69より  


秋ナス、美味しいですよねd(・・*)
ピーマンも大好きなので、私の中では最強コンビのレシピです♪

つぶつぶの料理を知り、
いつもよりワンランク上の美味しいに出会えて幸せです(*´`*)
みなさんもぜひぜひ作ってみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿