2018年9月14日金曜日

マッキーの*ゆるーりつぶつぶ*スケッチブックVol. 4    \♪アマランサスを収穫してみた♪/

      まだまだ暑い日が続いていますが、ときどき吹く涼しい風に
秋が近づいているのを感じますねー

さてこの春、ショップ入口のプランターに店長が種を蒔いた雑穀たちの
育っている様子は、スタッフブログで都度お知らせしていましたが、
マッキー農園(こと、庭先)でも、5月頭にアマランサスと高キビの種を
店長から分けていただいて、育てていました。

初の雑穀栽培。しかも苗からじゃなくて種から・・・本当に育つの?
と思っていましたが、あれよあれよと言う間に私の身長を超えちゃいました。




さすが雑穀!たくましい!

途中、台風12号で折れてしまった子、暑さのせいか枯れてしまった子もいて心配しましたが(もはや子を思う母の気分)


どうにかアマランサスを収穫する所まできました。

とは言っても収穫のタイミングや、
脱穀をどうしたらいいかも、よく分からず・・・
写メを見てもらっては、
店長やまつ吉先輩にアドバイスをもらい、
とりあえず収穫して風通しのいい所に
吊るしてはみましたが・・・

はたしてこの後、無事に食べる事ができるのか?!

次回、マッキーブログを乞うご期待!!

って、自分でハードルを上げてしまいましたが大丈夫なのかー?




0 件のコメント:

コメントを投稿