2018年8月17日金曜日

まつ吉の「なんでですぅ?」vol .37          \♪新しい《眼》(視点・感覚)にドキドキ!♪/


今年の梅仕事も、無事終了!(^^)!…まつ吉です<(_ _)> ☀☀
夏真っ盛り!でも、夜の虫の音が少し変わってきたような気がします♪
さて今回も、ショップスタッフのエピソードをお届けします。
新しい《眼》(視点・感覚)に、まつ吉もドキドキワクワクしております〜♪


◎『まかないで同じものは作らない!つぶつぶレシピを制覇します♪』と宣言した新人スタッフ♪  

料理が好きで、特にスイーツに興味あり♪6月につぶつぶ料理に出会いグングン吸収中!

最近は【ニンニク味噌】【ニンニク油味噌】【ミョウガ味噌】など味噌シリーズがお気に入りの様子♪([味噌がおいしい]27・P45) 

 レシピを見ては「今度コレ作るんです!」「コレって時間かかりますか?」など、
みっちゃん店長に質問を沢山ぶつけています♪次々と新メニューにチャレンジ! 
「お味噌だけで、この味、出せるんですか」「こんな使い方があるんですね」
その驚きや、感動を一緒に味わらせてもらっています♪(><)ノ 


大きな夢を掲げつつ、小さめの目標を立てて、達成感を味わい、次のステップへ♪ 
あれ、いつの間にかできるようになってる♪楽しいですよね♪(*o*)w 
 

◎『この方が間違いを防げますよね?』と提案をくれるスタッフ♪
【少しでも早く、確実につぶつぶの商品をお届けする!】の想いでおりますが…
商品を間違えたり、入れ忘れたりなどのご迷惑をおかけしたことも… 

[どうしたら、ミスが防げるか?]の合言葉のもと、スタッフで案を出し合い、
改善に取り組んでいます。ルールに縛られ過ぎるとしんどいですが、
トラブルなく出荷する為の大事なルール♪

新しい視点や感覚だからこそ、気づけた方法→提案→話し合い→トライ&エラーで、 
やっていきます

「そんな方法があったか~」と次の提案も期待しています。(*´艸`*) 

ルールはどんどん変えていい!結果を共有し、話し合って、次につなげていく!
マイナーな経験も活かしきるヾ(><)ノ 
どんなことも楽しみながら、みんなで成長していけたらなと思います。
 (そうは言っても、楽しむのがまだまだヘタクソなまつ吉でした…(*´ー`)ゞ)

まつ吉、ひそかなヒット[味噌ふりかけ] (*´艸`*)
               [味噌がおいしい]45

ある程度はいつも味の想像をしてますが、
軽くそれを超えてくれました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿