2018年2月9日金曜日

まつ吉の「なんでですぅ?」vol .33              \♪さむい~♪ショップの寒さ対策は?!/


あと5分…なかなか布団から出れない、まつ吉です<(_ _)> ☀☀

四国松山も今年は雪の日が多いです、まつ吉のおうちは、山の方なので、
朝ドキドキしながらカーテンを開けてます。さむいさむい!の毎日ですが…
一方で、お鍋♪シチュー♪あんかけ♪グラタン♪…つぶつぶの冬はおいしさいっぱい、
温かく幸せ〜〜♪

さて、未来食ショップつぶつぶは『倉庫ショップ』とも表現させてもらってますが、しっかり倉庫!
で、コンクリート仕様です! 
この時期は、各自寒さ対策をしてますが、みっちゃん店長は、毎年恒例レッグウォーマーでぬくぬくです♪    →→→  →→→
みなさん、ご存じでしょうか、みっちゃん店長は
オシャレさんです!レッグウォーマーに限らず「店長、それ、かわいいですね♪」
がよく聞かれます♪きっと、ひとつひとつに作り手さんとの想いがあるんでしょうね…まつ吉は生産者さんとのお付き合いの歴史を聞かせてもらうのが好きなんですが、
お昼の時間、みっちゃん店長は、大好きな商品の話になると、止まりません!(><)(まつ吉は、ごはん終わったけど、店長は半分以上残ってる!
なんてことはよくあります♪ふふふ) すみません、話がそれました…
そんなかわいい寒さ対策をした店長が走りまわってます♪ 
(ちなみに写真の布草履は、店長を想ってスタッフからのプレゼント♪上履きです。)
 
また、毎朝スタッフ全員でラジオ体操!
だらだらでなく【本気】のラジオ体操です♪ 
大人になって改めてよくできた体操だな~と
再確認です。(*)
体をほぐし、体をあたため、一日をスタートさせています♪(><)

みっちゃん店長の、その時々のかわいい戦闘服?もひとつの楽しみに、
未来食ショップつぶつぶに遊びに来てください♪(*)

今夜は、なんの鍋にしよっかな~♪ (*´艸`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿