2018年1月26日金曜日

あおりん♥のやってみるみる!vol.15           ♪松山に優気さんがやってくる!!Ⅱ♪(料理教室編)


1月も終わろうとしていますが、日本全国寒いですね。
日本のあちらこちらで雪が積もって大変なニュースが聞かれます。
ここ、松山も雪、降りますが・・積もる事はほとんどありません。ありがたいです。

《つぶつぶ料理教室in松山》1/27の開催が近づき、食材や調理器具など、通常業務をしながらの開催準備!!てんやわんやのショップです。

でも!
大変さよりも、料理教室や優気さんに会える楽しみの方が大きくて、ワクワク!!貴重な機会ですから、しっかりと楽しみたいと思っています。

26日金曜は優気さんが夕方来店、ショップの取材や準備の為、夜のまかないを食べてもらう事になるかも・・。
その日は、あおりんがまかない当番なので、今から緊張しています。
(料理教室よりも!()。)

ちなみに、まかないのメニューは、いつもの具だくさん味噌汁と、新しくなったコーン【もろこし畑】のコーンごはんです。コーンは北海道産ですが、以前扱っていたコーンとは少し様子が違います。甘くて美味し~ですよ!
コーンごはん大好きなあおりんは、
もちろん!大盛りです。

と、普段の仕事+料理教室のため、バタバタ、ソワソワ、ワクワクなショップの一週間でした。

 


平成301回目のブログ、
またもや興奮気味のあおりんですが、今年もショップのいろいろな話題を、皆様に楽しくお届けできるよう頑張ります(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿