2017年3月31日金曜日

あおりん♥のやってみるみる!vol.6            \♪お昼のまかないあれこれ♪/


学生たちを、桜もお祝いしてくれそうです(*^_^*) 
市内の桜の名所は…松山城・道後公園・石手川公園…
まだまだたくさんあります。
皆さんは、お花見はお弁当派?
BBQ派?・・・
あおりんは最近はBBQが多いです。
花より団子(*^^)v 
つぶつぶファンの皆さんは、
美味しくて体が喜ぶお弁当を作られるのでしょうね❤❤

さて《未来食ショップ つぶつぶ》に入って早や9か月が経ちました。
お仕事は勿論の事、まかない作りも9か月が過ぎましたが…
なかなか段取りよくは作れません。
でもショップで扱う調味料や食材、
海野さんの無農薬有機野菜のおかげで、
これが不思議とすばらしく美味しくなるんです!


  お昼まかないの一例

豆腐のそぼろ野菜入り。                         車麩とブロッコリーのさっぱり炒め。           
 


















 れんこんとキヌアのタコ飯風。
 




最近はつぶマガvol.49の表紙に出ていた、
ミレットペペロンチーノごはんを作りました。
簡単で材料も
シンプルなのに!!
美味しかったです♪♪
(自画自賛!(^^)! 
まかない作りは大変ですが、
食いしん坊のあおりんは、 
楽しみな仕事のひとつ。





これからも
美味しくて体が喜ぶまかない作り
目指したいあおりんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿