2011年7月31日日曜日

つぶつぶこれならできる隊      2011年8月大募集!

タイトルは大げさですが、要はひとりじゃなくて
みんなでつぶつぶやってみよう♪ってことです。

募集なのでコメント欄にまずはエントリーして下さいね。
「つぶつぶ隊になりま~す!」と書いていただけたらOKです。

雑穀がおいしい、雑穀は地球や身体にいい、ってことは
分かっているけど、
どうやったらつぶつぶライフが続くのか
どうやったら、つぶつぶで家族やまわりに喜んでもらえるのか
っていうことを一緒に考えていきたいと思っているんです。

つぶつぶ初めてっていう方も、つぶつぶベテランさんも
「私もつくったよ~」「明日はこうするよ~」とか
どしどし書きこんで下さいね。
もちろん「失敗した~~」「うまくいかなかった~」
「がんばれなかった~」でもいいんです♪

「つぶつぶこれならできる隊」では、
(これって私、みっちゃんのことです。(^ニ^))
3ステップくらいでできるカンタンつぶつぶ料理を隔日でピックアップしますね。

※土日はお休み、みなさんマイペースで頑張ってください~
最初からあんまり難しくしちゃうと「疲れる」から~~

8月に始める理由はふたつ。
もし、お子さんがいらっしゃるご家庭でしたら、
夏休み、ぜひぜひお子さんと雑穀クッキング、一緒にトライしてみてください!
「雑穀料理自由研究」なんてのも、面白いかも!
学校の先生も知らない「雑穀グルメワールド」を教えてあげて下さいね。

もうひとつの理由、
夏休みはいろんな人と集う機会がありますよね。
ごちそうが並ぶその食卓に「雑穀料理」をひと皿でもふた皿でも加えてほしいのです。
「これ、なに?」「もちきびのミモザソテーだよ~」
「それは、つぶプルクリーム。おさとう使ってないんだよ♪」

驚きと感動のつぶつぶの世界を、み~んなで共有するチャンス!
一緒にがんばっていきまっしょい!

国産無農薬雑穀定期便「つぶつぶトラスト」ご参加くださっているみなさま!
8月も、無事に発送できそうです(*^_^*)
そして今月3パックコース、6パックコース共通に入っているのが
「もちあわ」「ひえ」「うるちきび」なんです!
これを使いこなしましょう!!
では、明日、記念すべき8月第1週の雑穀は!
「もちあわ」
つかってみようと思います♪
お楽しみに〜!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして私たちが「今」できることは意識と行動の変容こそが基本課題だということ、そして、暮らしの核である食生活を変えることに一歩踏み出すこと〜震災及び原子炉事故に向き合う つぶつぶクリエーターゆみこより〜    こちらから>http://ameblo.jp/otaniyumiko/theme-10034492728.html
さあ!みんなで頑張りましょう!!

6 件のコメント:

  1. 初めて投稿します。愛知県在住の3歳の娘と8カ月の息子の母です。いつも、楽しく拝見してます(*^_^*)。

    つぶつぶ隊になりまーす。

    よろしくお願いします(*^^)。

    返信削除
  2. 初めまして!ねこ吉と言います。

    いつも楽しいブログ読み逃げしてました~
    これは会員じゃなくても大丈夫ですよね!

    つぶつぶ隊になりま~す!
    なまずさんの後なので、つぶつぶ2号ってことで!(^^)!

    モチアワからのスタートなんですね。
    (だいどころにあったかなあ?)
    探してみます。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします!

    返信削除
  3. なまずさんへ こちらこそ、よろしくお願いします。小さいお子さんがいらっしゃるのですね!いっしょに楽しめるといいですね。

    返信削除
  4. ねこ吉さんへ そうです。会員じゃなくっても大丈夫です。もちあわ、ありましたか?スープ、おいしくできましたか?教えて下さいね。

    返信削除
  5. 初めましてこんにちは♪

    青森の弘前市でつぶつぶ生活を送る高校生です。つぶつぶこれなら作れる隊に入隊しまーす!

    つぶつぶ生活をするようになってから、なんだか性格がオープンになってたくさんの人びとと交流をとれるようになりました。

    人とのつながりって本当に素晴らしいものだと最近実感しています。

    ますますつぶつぶが大好きになれるこの企画に参加せずにはいられない!!

    どうぞよろしくお願い致します♪

    返信削除
  6. こんにちは!

    わーい!つぶつぶ4号ですね。
    ま〜花の高校生でもはやつぶつぶ生活を送っているなんて。
    すばらしい〜!

    性格がオープンになったなんてステキ!

    こちらこそよろしくお願いします。

    それからどんなつぶつぶ生活を送っているのか
    是非、教えて下さいね。

    楽しみにしてますよ〜!!

    返信削除