2011年1月18日火曜日

“つぶつぶ”はサバイバルでもすごい?!

会員の岩本裕美さんから新年いちばんに注文をいただいたときに

ステキなコメントが添えられていたのでご紹介しますね!

「新年明けましておめでとうございます。

年末年始の豪雪で、心身ともに浄化されました。

最終的に頼れるのは自分の身体と叡智のみ。

どんな状況下でも生き延びる力をつけていくことを

子供たちにも教えていきたいと改めて思いました。

食材に関しては、穀物と乾物で、たとえ1ヶ月位

孤立したとしても大丈夫なくらいの備蓄はありました。

野菜は大根とカブのばっかり食でしたが、

それでもつぶつぶのお陰で貧相な思いもせずに

新年を迎えることが出来ました。

つぶつぶを知らなかったら、車が出せずに

歩いてスーパーにも行けず

不満たらたらだったでしょうね。

本当に有難うございます。」

こちらこそ、ありがとうございます!

お正月の豪雪を楽しまれたようですね!

確かに今年は例年になくとっても寒い日が多いようです。

つぶつぶだとどんな状況におかれても

その状況を楽しみなおかつ豊かに過ごせる術がありますよね。

究極のサバイバル術!! やっぱすごいですよね!

つ・ぶ・つ・ぶ!

0 件のコメント:

コメントを投稿