2011年1月10日月曜日

簡単でおいしい雑穀入りごはん!

「雑穀お試し6パックセット」のご注文、最近増えてるなぁって思うんです。

雑穀をごはんに混ぜるのって当たり前になってきてるのかも!うれしいなぁ!

この中に入っている雑穀は 高キビ・もちキビ・ヒエ・もちアワ・五穀・粒ソバの6種類。

それぞれ貧血改善とかお通じがよくなったり冷えが解消したりとうれしい特徴がいっぱい。

それに白米に混ぜると色がカラフルでごはんだけでもいけちゃう!

では、基本的な作り方・・。

用意するのは2+2/3合の白米、雑穀1/3合、海の精小さじ1弱。

この白米と雑穀を水で洗ってミレットストレーナーまたは目の細かいザルにあげて水気を切ります。

後は炊飯器に水気を切った白米と雑穀、3合の目盛まで水、分量の塩を入れて白米モードでスイッチポン!

炊き上がったらしゃもじで大きく返して風を入れるのを忘れずに!!

ふだんのごはんが雑穀入れるとキラキラ!!

おいしくってあなたの顔もキラキラ!!お試しあれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿