2010年4月8日木曜日

基本に戻ろう!

今日は48日!松山はとてもいい天気です。快晴!

各地で入学式など行われているようですね!

4月はいろんなことがスタートする時期。始まりの時。

こんな時期は気を引き締めて基本に戻るのもいいと思いませんか?

まずはおいしい五穀ごはんをしっかり作って食べましょう!

白米2+2/3合と五穀1/3合を洗ってミレットストレーナーで水を切ります。

30分くらいざるに上げてから炊飯器に入れて3合の目盛まで水を入れ

海の精小さじ1弱(これポイント!)を加えてセット。

炊き上がったらしゃもじで大きくかえして空気を入れる。ハイ出来上がり!

基本のごはんがいつもおいしく準備され具だくさんのみそ汁とお漬物があれこわいものなし!

いつもニコニコ過ごせるはず。そう思うと毎日がらくちんに!あなたもいかが?


0 件のコメント:

コメントを投稿