2019年6月7日金曜日

あおりん♥のやってみるみる!vol.28                    \♪新しいオリーブオイルの話♪/


暑かったり、寒かったり、ジメジメしたり・・・最近のお天気は体調を崩しやすいですね。
つぶつぶファンの皆様は、つぶつぶ食べてお元気ですか?(*^_^*)
 
さて、今回は新しく登場した【オリーブオイル】のお話です♪
今まで扱っていた商品が長期欠品になり、新しいオリーブオイルを探して、
みっちゃん店長があれこれ集めてくれました。
みっちゃん店長の御眼鏡に適った7本を、つぶつぶ東京でもショップでも、試飲をしました。

塩を入れたオリーブオイルでパンを食べた事はありますが、そのまま飲む?なめたのは初めてでした。
7本のオリーブオイルは味、香り、あとくち、金額もすべて違います。

 
 その中で、新しく選ばれたのは・・・
【エミール ノエル オーガニック エキストラヴァージンオリーブオイル】
 455g(500ml1803円(税込)です。

《地中海産の有機オリーブ使用。オリーブ特有のエグ味が少なく、マイルドでバランスのとれた味と香りで、料理の味を引き立てます。 酸度0.8%以下。ファーストコールドプレス製法。》と紹介されています。
確かに試飲した時、ショップスタッフも「後味がいいね!エグ味が少ないね!」という感想でした♪
新しく入荷したオリーブオイルを是非お試しください(^^




♪ちょこっと小話♪
東京のスタッフから
「お茶のポットに貼って使ってください!」と
お茶プレートが届きました。
手作りでとても可愛い~です。
東京と松山、距離は離れていますが、
いつも気にしてくれていて、
ありがたいです(⋈◍)

早速ほうじ番茶のポットに貼って使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿