2019年1月18日金曜日

あっこの つぶつぶおやつマイスターへの道!vol.2          \♪ヒエ粉のパンナコッタを作りました♪/



寒い日が続いていますが、皆さま元気に過ごされていますか?
つぶつぶ料理教室【クリスマス スペシャルレッスン】
「ヒエ粉のパンナコッタwithオレンジソース」の写真を見て、

 ヒエ粉のパンナコッタ 
わたしも、作ってみました!(*´ω`*)

 


ヒエ粉 55
リンゴジュース 250ml
豆乳 100ml
水 100ml
五穀甘酒 45
自然塩 小さじ1/6

つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ p.108より

 


私は冷え性なので、カラダを温めてくれる働きを持っているヒエ粉は、
とっても魅力的!プルプルであっさりで、砂糖を使ってないのに甘くておいしかったです!
身体に良いことがたくさんのヒエ粉に、もっと早く出会いたかったです

年末年始、久々に会った友人に前より肌がきれいになったね、と言われました。
きっと、つぶつぶのごはんをたっぷり食べているおかげです。

そして今年も、つぶつぶデザートをたくさん作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿