2018年6月8日金曜日

ゆいぴーのつぶつぶ凸凹制作部vol.10                     \♪念願の菜切り包丁♪/


ショップでき始めて1年がちました。(*^_^*
この1年で化したことは、まかない作りを通じて
我が家での、つぶつぶレシピ料理がえたことです。
調味料は、味噌、油、、なたね油にゴマ油、そして梅酢!が定番となり、
雑穀や海藻をよく使うようになりました。

まかない作りで一番感じたのは、ショップの【菜切り包丁】が、
とってもよく切れる!!かく切るのに群の仕事をします!
自分が料理上手になった錯覚まわれます。
自宅にり、切れない包丁で夕食作り切りたいものも切れない
ストレスを感じる日々(_;)

そんなり返しの中、買うかどうしようか、何か月もんでいましたが
少し前、たくさん入荷した際に、とうとう念の菜切り包丁を入しました!!!
切れる!切れる!「千切り」が本当に千切りになります!
トマトの切りが、すっとできます!
家族にも「今日の千切りキャベツはってきた?」とかれ、
「いやいやママが切ったよ~\(^o^)/」と。
つぶつぶの菜切り包丁は柄のさや手にした感じがしっくりきて、おすすめです。
媛のヒノキで作ったまな板とともに、ただいまストレスフリで、
しく料理をしています。
に一回、きちんと研いで、大切に使って用品にしたいです。

「手入れされた手仕事の道具で、愛情込めて料理を作り、
日々を丁に暮らす♪」を、目指して、を重ねていきたいです(*^_^*

0 件のコメント:

コメントを投稿