2012年7月25日水曜日

やっぱり夏は「こうや豆腐とタマネギのカポナータ」♪♪


毎日、暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ネットショップは倉庫なんで、普通のところよりも少しは涼しいんですが
それでもやっぱり、商品を取り分けていると滝のような汗が
こんな時には夏の恒例、梅酢水!!そして、お昼は夏野菜を使ったものが
おいしく感じる今日この頃なのです。
夏といえばトマト、タマネギ、キュウリ、ナス!!
中でも「こうや豆腐とタマネギとトマトのカポナータ」は
わたしのお気に入りです!!

レシピが載っているのは「塩料理」の本の72ページ

■用意するもの
こうや豆腐 4
タマネギ  250
トマト   250
植物油   小さじ2
海の精   小さじ12分の1 

■作り方
こうや豆腐4枚は水で戻して水分を絞り一口大のそぎ切りに。
 タマネギ250gとトマト250gは一口大に。
②鍋に植物油小さじ2を熱してタマネギを炒め透き通ったらこうや豆腐
 トマトを加え海の精をふってふたをし中弱火で煮込めば出来上がり!!
 超簡単でしょ!!

※まとめてつくって、次の日は冷たいままいただくんです。
 これまたおいしいんですよ!!お試しください!

さあ、今日も頑張ってまいりましょ!



311から未来へ 世界ヒバクシャ展×未来食つぶつぶ
女性の目覚めと行動で内部被曝を乗り越え、世界を変える
最新情報はこちら↓
http://ameblo.jp/otaniyumiko/entry-11308228267.html

0 件のコメント:

コメントを投稿