2010年11月10日水曜日

ダイコンとサトイモの煮物!

さわやかな季節になりましたねぇ!

今日のお昼はほこほこサトイモとダイコンの煮物を作りました。

おいしいと評判よかったので作り方をのせちゃいます。

作ってみてね!

まず鍋に真昆布5cmをしきダイコン10cm

1.5mm厚のイチョウ切りにしたものと

サトイモ34個一口大にしたもの油揚げ1枚千切りにしたもの

こうや豆腐2枚一口大にスライスしたものを入れ

2カップ(ひたひたになるくらい)を加えて火にかけます。

沸騰したらふきこぼれない火加減にして56分煮ます。

サトイモがやわらかくなったら海の精小さじ1/2

生搾り醤油大さじ34加えて弱火で15分くらい

味がしみ込むまで煮たら出来上がり!!

秋を感じる1品です。お試しあれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿