2018年3月16日金曜日

まつ吉の「なんでですぅ?」vol .34              \♪春は目覚めの季節!& ちょっと裏話♪/


春の陽気も、ちらほらと…まつ吉です<(_ _)> ☀☀

◎菜の花♪ふきのとう♪つくし♪
子供のころは美味しくなかったけど、大人になって、たまらなく好きになりました。その時期にしか食べれないから余計食べたくなる〜♪
『菜の花ともちキビのファルシー』『セリのヒエ&エゴマ和え』『フキノトウのアワ粉風味天ぷら』『ウドきんぴらのアマランサス煮』(><) 

  [つぶつぶクッキングSTARTBOOK]にたくさん載っています♪
これらの野菜・山菜たちは、この時期に必要だから出てくるんですよね♪ 
【春の香りと苦みが、冬の体を目覚めさせてくれますよ。】
とつぶつぶマザーさんのブログにも書かれてました♪
 春の山菜に出会えたら、おいしくいただき、カラダをしっかり目覚めさせたい
と思います (*)

◎ちょこっと、裏話です♪ つぶつぶ有料会員さんには、会報誌など色んなつぶつぶの情報をお届けしていますが、その中の『会員限定NEWS もっと!つぶつぶライフ』の 
4月号に、ショップの記事が掲載されることになりました♪
ご注文頂いてから発送までの流れや、みっちゃん店長のこだわり♪
ゆみこさんと店長の出会いや歴史などなど、ショップのあれやこれやが満載です♪
 
ここでみなさま!
以前からうすうす感づいておられるかもしれませんが、ショップスタッフは、みっちゃん店長以外
 【全員ものすごく恥ずかしがり屋】です(*´艸`*) 
ブログの写真を撮るのも「顔は入れないで~!」。そんな私たちに取材?!もう大変です!!
作業風景も撮りましたが「顔は入ってないよね?大丈夫?」の連呼。
ですが、集合写真だけは観念しました。それでも「店長!前に行ってくださいー!」「もう一回お願い!」大騒ぎでした。w(*o*)w

でもでも、いつもあたたかい言葉をかけてくださっているご利用者さまに
『未来食ショップつぶつぶ』を知っていただける、貴重な機会と思うと、恥ずかしがりながらもスタッフみんなで、意見を出し合い、ふんばりました!頑張りました!

「裏ではそんなことになってたんだ〜」と、4月号をクスッと笑って見て頂ければ幸いです♪
もう、つくしは出てきたかな~♪ (*´艸`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿