2017年10月20日金曜日

あおりん♥のやってみるみる!vol.13             \♪ラギ粉の中華炒め♪/


10月の愛媛は、運動会、秋祭り、そして、64年ぶりの!えひめ国体…と賑やかに過ぎてゆきます。

えひめ国体で、天皇・皇后陛下が24年ぶりに来県された時は、松山中がお祭り騒ぎでした!

えひめ国体マスコットキャラの可愛いみきゃん、蛇口から出るポンジュース・・愛媛に来られた方は楽しんで頂けたかなぁ♪♬

今回のあおりんは《月刊つぶつぶvol.54》の表紙写真レシピ、
ラギ粉の中華炒め】をまかないで作ってみました。

初めてのラギ粉
心弾ませながらの調理です。

レシピでは、調理の最後に『ラギ粉を振り入れて炒め合わせる』と書いてありますが…

振り入れる?炒め合わせる?…どれくらい炒めるの?
ラギ粉の完成はどんな感じになったらいいの?・・と

ハラハラドキドキしながらの完成…
表紙写真のラギ粉の中華炒めとは表情がちがうような…
レシピでは小松菜と厚揚げ、ネギが入っていましたが、まかないでは、ニラ・ピーマン・厚揚げで作りました。
ん?なんだか全体がもったりしてます(_;)

しかし、レシピ通りの調味料と【ラギ粉】を使えば!何という事でしょう!!!
ラギ粉はクセも無く、味がまとまり、コクが出て、まったり感も、またよろし!!さすがつぶつぶの食材です!
当分はラギ粉を使ってまかないを作ろ~♪

サイトでは1020日までのご案内でしたが、
まだ作られていない方は是非作ってみて下さい。
今回も、料理はへただけどまかない作りを楽しんでいるあおんでした(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿