2017年1月6日金曜日

まつ吉の「なんでですぅ?」vol .21           \♪冬のしあわせ続々入荷第二弾♪/

今年もよろしくお願い致します! まつ吉です<(_ _)> ☀☀☀

未来食ショップつぶつぶ『年に一度のお楽しみ♪』冬季限定商品 去年に引き続き続々入荷中です♪  

ではでは、第二弾で(このブログを作成してる12月下旬)到着したのは、『庄内 干し柿』
『おおしま農縁の雑穀もち・黒米もち』

『山形青菜漬』です→
シャキシャキしてて、ごはんを葉っぱでくるんでパクッです♪ 
いい塩加減で美味しかったです♪(゜∀゜)))
寺田本家さんの『にぎり酒(発芽玄米酒むすひの酒粕)』『自然酒酒粕』『醍醐のしずく酒粕』も入荷しています!どれも売切れ御免の冬季限定!おはやめに、ど〜ぞ!


♪糸寒天で、やってみた♪
『つぶつぶNEWS 23月号』掲載予定『みっちゃん店長、岐阜で糸寒天づくりの現場に密着!』記事の糸寒天取材のため、年の瀬(なのに)、店長岐阜に日帰り出張!
「地元の人は、お米と一緒に炊くんだって!」なんとなく聞いたことはありましたが、産地の方のオススメなら、やってみよ!です。(><)ノ゙ 
軽くもっちりして美味しかったです♪ ※ちなみにお米1合に、糸寒天1gだそうです。 

「糸寒天ラーメンってのもあったよ!」
さすが産地です♪ 
でも残念ながら、店長は現地で食べれなかったそうです…。 
そういえば、つぶつぶレシピでも糸寒天の入ったスープがありました。【フカヒレ風ヒエと糸寒天のスープ】
「溶けかかった糸寒天の食感がいいのよ~♪」
あぁ食べたい…。(*´ڡ`)
今年も、まつ吉の「未来食ショップつぶつぶ」の裏話♪や、とりあえずやってみた♪など、しょうもない?なんてことない?…な話を、ひまつぶしに聞いてやってください。よろしくお願いいたします。




新しい年のはじまりです! 今年は何たべようかな~(*´艸`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿