2012年4月8日日曜日

シュンギクとナメコの味噌丼!!   うまっ!


丼もんて結構好きです。
だから、お昼によく登場します。

今日は地味だけど意外とヒットだと思っているのが「野菜だけ?」の143p
シュンギクとナメコの味噌丼」。



使うのはシュンギクとナメコ・・。だけ?!
調味料は味噌と酒。炒めるのに植物油
・・これだけ。・・・
用意する食材のシンプルなこと。

■用意するもの(3人分)
シュンギク   60g
ナメコ     100g
植物油     大さじ1
味噌     大さじ2
蔵の素     大さじ2
雑穀入りごはん 適量

■作り方
シュンギク60gを長さ4cmに切ります。
②フライパンに植物油大さじ1を熱して、シュンギク、ナメコの順に
 炒め合わせ、蔵の素大さじ2で溶いた麦味噌大さじ2を入れます。
ナメコのぬめりが出てお酒のアルコール分がとぶまで炒めます。
 火からおろして熱々のごはんにかければ出来上がり!!


ね!調理時間もちょぴっとだけ。
なのに必ず、「おいしいね!これどうやって作るの?」って
聞かれるんですよ〜。

こういう、おいしくって簡単料理、
きっとみなさんも持ってるんじゃないかな。

そ〜っと教えて下さい・・♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿