2010年9月12日日曜日

葉っピィ向島園さん

昨日に引き続きつぶつぶカフェやボナ!つぶつぶで人気のヘルシードリンク特集で紹介しているお茶の紹介です。

今日は葉っピィ向島園さんのレポート。

こちらはボナ!つぶつぶの郷田未来店長からです。

ボナ!つぶつぶの人気商品ペパーミント入り焙じ番茶を作っている向島和詞(むこうじまかずと)さんに話を伺いました。

園主である向島和詞さんは、静岡県藤枝市で完全無農薬栽培のお茶を育て、

加工して様々な製品を作っています。

命あるものの共存をポリシーに、お茶の木を始めとした身の回りの物全てに

感謝と敬意を払って育てています。

お茶の葉を摘んでから乾燥、焙煎等の加工は、

寝る間もなく一気にエネルギーをかけて行うそうです。

出来上がったお茶の香りや味はもちろん、

お茶に込められた 想いを感じて欲しいと彼は言います。

お茶の葉を摘んでからの加工は職人技です。

しかし、彼はお茶の葉の良さを引き出すだけだと言います。

それは料理にも通じることだと感じました。

ボナ!つぶつぶでは焙じ番茶をプレーンタイプとペパーミント入りの2種類をご用意しています。

9月のディナーコースでは茎茶もお出しする予定です。

彼の思いを味わってみてください。

真摯な姿勢でお茶作りに取り組んでいらっしゃるのがすばらしいですね。

さわやかなペパーミント入りのほうじ番茶は通販でも人気の商品です。

また新しく仲間入りした茎茶は

「緑茶なのに味が変わらず陽性なお茶で冷たくしても色がキレイで透明感があるのよ!」

とゆみこが絶賛しています。

まだまだ暑い日もあるので冷たくした茎茶、お試しあれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿