2015年8月19日水曜日

\雑穀甘酒アイス、つくろっ♪/             NO SUGER! NO MILK! NO EGG!


お盆休み、終わりましたね。みなさんはどんな夏を過ごされましたか?

つぶつぶネットショップの休み明けは「数との勝負」。
お休みの間、待っててくださったお客様へ、早く早く届けなくちゃ!と
スタッフ全員、朝から気合を入れての初日のこと。
返信や梱包が、どうにか終わりそうか・・と、ホッとした夕方。

店長が「フフフ」と不敵な笑み。「おやつがあるんだあ〜♥」(←ハート付き)



スタッフ「え〜おやつって、なんですかあ〜♥」(←※こっちもハート付き)

「アイスクリーむぅ〜」
「ひゃ〜〜」


おいしかったですよ。これほんと。
しかも、チョ~カンタン!!
(店長!作ってくれるなら、
もっと夏のはじめにぢて!)
つぶつぶだから、もちろん!
NO SUGERNO MILKNO EGG

つぶつぶマガジンVOL.7 P13とは、
少し違ったレシピ♪試してみてみて!!

【材料】
 雑穀甘酒 120g  
濃厚調整豆乳無加糖 150g 
自然塩 小さじ 1/12 
白ゴマペースト 大さじ山盛り1 (ピーナツスムースでもOK

【作り方】1.すべての材料をフードプロセッサーに入れ、ペースト状にする。
2.バットに薄く流して、冷凍庫で一晩(最低6時間以上)冷やせばできあがり。
※コツは途中かき混ぜないこと。固まらないうちは触らない方が柔らかく食べられますよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿