2015年4月24日金曜日

すずの驚きつぶつぶ体験記 vol.8                 \♪大人気!春爛漫のミモザソテー!♪/



こんにちは!すずです〜

ついに、桜前線が最北端に上陸しましたが、今年の春は不安定なお天気続きでしたね。
季節外れの雪が降ったり、翌日には一気に20度越えたり・・・
新生活でお疲れのみなさん、こんな時はしっかり食べて、睡眠をとってくださいね~!!

色気より食い気な私の疲れをも癒してくれる、ネットショップのまかない料理!
今回は、スタッフ間でも大人気の『もちキビとワカメと絹さやのミモザソテー』を紹介します。
今年は例年以上に「菜の花」がまかないに登場しておりました。
そこで、いつもの『ミモザソテー』絹さやの代わりに菜の花投入・・・
ボリューム満点、見た目も春らしいおかずにスタッフ、大喜びでした。
みなさんもぜひお試しを♪


[材料](34人分)              
炊いたもちキビ・・・・90
ワカメ(戻したもの)・・50
絹さや・・・・・・・・8枚
(今回は菜の花を入れました)
植物油・・・・・・大さじ2
しょう油・・・・・大さじ2







[作り方]
  絹さやは塩ひとつまみ(分量外)を加えた
熱湯でゆでて、斜め半分に切る。
  フライパンに油を熱して、一口大に切った
ワカメを入れさっと炒め、しょう油をまわし入れる。さらに①の絹さやも加える。
  ②に炊いたもちキビを加えて、
ほぐすように炒め合わせる。
(つぶつぶクッキングSTARTBOOK P52より)

***********************************************************************************

つぶつぶネットショップ店長のみっちゃんです。
ということで、つぶつぶネットショップにも春が来ました〜 

そして、今週末シーン2にみっちゃんも再受講です。
申し込み忘れた方、一緒にいかがですか〜!!

ではでは、ステキな週末を・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿