2011年10月23日日曜日

つぶつぶこれなら出来る隊からの      報告です!


今年の8月に初めて行った「つぶつぶこれならできる隊」、覚えていらっしゃいますか?

気になる方は7月31日のブログからみってくださいね

その時にTwitterから参加してくれたつぶつぶ10号の
夢菜っ葉さんから報告が来ましたのでお知らせしますね!



大変遅くなりましたが、これならできる隊!!隊員10号夢菜っ葉です^^

ただいま、沢山作っております!!!

まずは第一弾!もちあわチーズ!なんて簡単なんでしょう。。。。
しかーも本当にとろーりとしてる!!!
また絶妙な塩加減♪ちょっとしょっぱいかなって思っていましたが、
蒸した野菜の上に乗せるとちょうどgoodな塩加減!!
蒸篭で蒸した人参にのせて食べると人参一本ペロリ!!ってな具合で
パスタにする前に食べきってしまいました(笑)

第二弾!!ひえとかぼちゃの炊きあわせ!なんでしょ!!コレ!!!!
かぼちゃ好きの私にとってこの上ない美味しさ!!!
かぼちゃが好きでよく蒸して食べていましたが、
いまではかぼちゃと言ったらこの炊きあわせになりました!!美味しい!!!
美味しすぎて2日続けて作ってしまいました!!

そしてこれのホットケーキも最高!!表面がかりっと焼き上げるとより美味しいです!!
美味しくって美味しくってお弁当に持って行くはずが食べてしまいました。。。
う〜ん、、、、美味しすぎて食べるのが止まらなくなります!!
ただ火にかけておくだけ。。。。素晴らしいです!!

第三弾!!!雑穀甘酒!これはこれは
すんばらしいものに出会ってしまいました!!!
もうリピートリピートして、ひえ、あわ、もちきび、たかきびなど
色々な種類の甘酒を作りました!!
どうしても甘い物がたべたくなったときにスプーンに乗せて一口ペロリ?
幸せな時間が広がります。。。
最近は寒いので、甘酒ドリンクとして頂いています!
ひえが一番くせがないですね。。。
私は高きびのつぶつぶ感がある甘酒好きです!!
アイスは、冷凍庫に入れる前の状態が私は好きです!!
濃厚なクリームみたいです。何かにのせてたべたら更に美味しくなりそう。。。

できる隊メニューではないですが、高きびのハンバーグ、
鳴門わかめともちきびのミモザソテー、もちきびりんご、高きびのトマトソース。。。
などなど色々と挑戦中!!
私、高きびが大好きでハンバーグ、トマトソースとも感動してしまいました!!
トマトソースは玄米の上にのせて食べると幸せが広がりますね。。。
ぜひ今度高きび特集みたいなのやって下さい!!!

そして秋のつぶつぶ出来る隊!!活動再開お願いします!!

夢菜っ葉

毎日、楽しくつぶつぶ料理を次から次へと作って楽しんでいる様子が
ヒシヒシと伝わってきます!
そうそう、今日はそれにしようかな!って思っちゃいました。

つぶつぶは夢菜っ葉さんのいうように簡単!おいしい!ですよね。
そして思わぬおいしさにビックリしたり感心したり・・。
その上、なんだか私、天才かも!って思えちゃうんですよね!
だから、また作ろうって思う、それに基本のものが揃っていれば
特別なものがなくっても作れちゃうところがすばらしい!

確かに前回は高きび料理は外しましたが次回、是非やりましょう!

つぶつぶこれならできる隊の活動再開はちょっと待ってね!
いつか、必ずやりたいと思っています!



「つぶつぶ」も〜っと知りたい方、セミナーに参加してみてね!目から鱗のセミナーです。
生「ゆみこ」や生「坂野」やいろんな生が見られるのも魅力です!!
気になるあなたはこちらから↓
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html


未来食サバイバルセミナー2011開講!

0 件のコメント:

コメントを投稿