2011年10月10日月曜日

「コーンごはん!成功です!!」


「ねぇ、ねぇ、コーンごはん 作った?

「はい、さっそく作りました。(^_^)

「その顔は・・。成功?!」

「は〜い!おいしいって食べてくれました!」

「よかったね!」

「はい!もちきびが入っているの同じ黄色いコーンのせいか
 あんまりわからなかったみたいです。
 それと別の日に残ったのチャーハンにして食べました。
 それも、おいしかった!」

なんと、夫婦、二人、もう「つぶつぶ生活」に突入!

いろいろ作らなくてもお味噌汁さえあれば満足できるので
 シンプルで経済的ですね!

「ほ〜!中々のお言葉。すばらしい!」
「今度、お昼に何食べたい?」

3色いもごはん!」

返事、早!「了解で〜す!」
ということで、サツマイモとジャガイモとカボチャ、用意しとかなくっちゃ!
しかし秋の野菜たちですねぇ・・。

ちなみに必要な材料は
白米21/2合、もちあわ1/2合、サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ各150g、
海の精小さじ2


お芋さんたちは1.5cm角に切って塩をまぶしましょ!

ここ、ポイント!レッツトライ!

0 件のコメント:

コメントを投稿